2005年12月06日

最後の勇姿

バイクを売ってきました。

HONDAのFORZA。
約三年間乗り、大事にしてきたもの車(セダン)
毎日乗り 総走行距離16000km

05-12-06_12-58.jpg

途中で事故2回 ちょっとしたカスタム 保険
ぜーんぶ合わせたら 80万円は軽く使ってる

買い取り235000円でした。まぁ満足してます。
夏の事故が無ければ あと4、5万は上がったそうです

売った理由は 
お金。スノボの軍資金。
事故しないため。

最初の頃は 事故して死んでもいいわぁなどと…
でも 今死ぬわけにはいかない。
おかぁが哀しむて思うようになってからスピードを出せなくなり
安全運転になった。 

原付に抜かれる始末あせあせ(飛び散る汗)


静岡帰ったり 夜中の霧で前の見えない箱根夜をヒロと震えながら走ったり

皆で温泉回ったり 夜中に三浦半島ぶっ飛ばして一周したり

相模原のsawaんちに月に1,2回は保土ヶ谷バイパス乗って行って 

トラックに煽られたり  弓のビッグボーイが倒されたり

なべのTRが煙噴いたり なべがBMに引っ掛けたり(コバもだ)

純のハンドル2個ついてたり

ケンがしょっぱな倒したり(爆笑) 

春夏秋冬 一年を通して鎌倉、湘南を駆け回り。

堤防で本読んで昼寝しに由比ガ浜行って 七里遊び行って

毎週鎌倉に行ってた時もあった カレーカレーレストラン

純が事故り ナベがこけ ケンがこけ 弓がこけ&事故し 俺が事故&事故し

女の子を乗せたり 男を乗せたり 荷物載せたり

バイト帰りはいっつもメチャクチャな走りして

学校行く時も 遊ぶ時も ご飯食い行く時も いつも乗ってたねぇ


楽しかったけど
バイクの置く所が決まらないと、もう居ても立ってもいられなかった。
故障すると自分の体の調子が悪いみたいに テンションも上がらず

エンジンの音、マフラーの音 毎度同じ音だと安心するグッド(上向き矢印)
そんな毎日でした。


もう売ると決めてから 
夏からバイクで色々したような気がする。

奥と2台で徳島まで 静岡、名古屋、大阪、と泊まって一週間かけて行って 
一日で帰ってきて かなりの冒険だった。(カテゴリー旅行で読んで)
本当に面白かった( ´∀` )b 
バイクの力って半端ねぇなと思ったよ

ケンを後ろに乗せて、
ショートボード二枚を俺とあいつの間に挟んで 湘南までサーフィン行って
段々慣れてからはあいつとのコンビネーションも かなりGJだった。

新潟までコバのドラスタと ずーっと高速走って 250の限界を知り
新潟を知り、震災の傷跡を見れた
新潟よかったなぁ もっとゆっくり出来たら最高だった


ヒロと出かけるときはどこに行くにも乗ってた
もうバイクでふっと猿行くことも出来ない。

ああああああああ 売っちゃったぞぉぉぉぉぉxダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


朝 最後の磨き上げをしてあげました。
顔、ボディ、お尻、ハンドル、スクリーン、グリップ、ミラー、マフラー タイヤ
メーター回り、 一つづつキレイに拭きましたよ。

だいぶ汚れてたけど、わーい(嬉しい顔)磨くとやっぱカッコいいなぁ

横浜まで乗って行き、値段交渉をして 
売ると決めてから手続き そして帰りました。

メットインにヘルメットを忘れたため、取りに戻って 
挨拶して帰りながら

ドドドン ドドドドドン!! と 
エンジンを店の人が吹かしマフラーの音を聞いたとき

あぁ 「ありがとう。」て言いました。
きっとフォルツァもそう言ってくれたんだと思います。
少し泣けました。

次のオーナーも大切に乗ってくれると信じています。
ありがとぅございました。


最後にケンがくれた一句を載せます

 「白フォルツァ 見る度思う あの時代を」 (時代=とき)
【関連する記事】
posted by おー at 20:14| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
感涙
Posted by ta at 2005年12月06日 23:00
とうとう売ってしまったのね
俺もケツに何度も乗っけてもらったからなぁ


煙草を一本、
おーのバイクのためだけに吸わせていただきます


吸ったらこれから勉強だいφ(`д´)カキカキ
Posted by ヴぃ at 2005年12月07日 07:54
モノは大切にすると、いいね

皆に幸あれぇ

Posted by ファ空 at 2005年12月07日 11:40
いい話ですた、リアルにそう思った。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
Posted by じむ at 2005年12月07日 16:04
R16を横に並んで走りながら「高校のときパンチラみて喜んでた俺らがバイク乗り回しちゃってるぜ! ウヒャヒャ!!」と浮かれていたあの日が、ありありと思い出されます。
ぼくは、☆フォルツァのニケツ用のステップを引き出したときの『カチッ』っていう乾いた音が好きでした。

次の持ち主がイイ人でありますように。
Posted by uko at 2005年12月10日 00:56
>>uko
懐かしい!覚えてるわぁ〜
sawaんちの帰りだよ
すんげーうひゃうひゃって感じで叫んでた気がする。
パンチラはお前らが見てただけだけどね


あの「カチッ」って音は生涯忘れないだろう…

カチッカチッ 泣けてくる。

そして 信号待ちの度にお尻から煙を噴出していたお前の雄姿も忘れられないだろう 
Posted by ファ空 at 2005年12月10日 02:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。