2005年10月24日

秋冬

晴れこの秋晴れのおかげで空気がかなり澄んでいる
そして朝夜が冷えるね…  
昨夜七里にドライブに行ってきた。
夏に比べ、セブンに車止めて遊んでる人は少ないがそれなりに人は居たよ
横浜では初めてってくらいの星空だった夜

そのあと戻ってきて産業道路の裏で海を眺めたりしたが、羽田に着陸する飛行機がかすかに見えた。180度海で工業地帯の灯りが遠くに見えてなかなかの景色だったよ。

それも今年で終わりかと思うと、長かった5年間が少し思い出された(´-`).。oO


その後通勤車に混じって自由が丘まで行ったが本当に眠くてつらかった眠い(睡眠)
あんな朝から激走する社会人って 本当にパワフルだよ
posted by おー at 15:57| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

ビデオ

朝6時にメールで起き
そのまま寝るのも勿体ないと思い、はせちかに借りていたビデオ
「リリィ・シュシュのすべて」を見たTV

借りたとき、凹むよと脅されたが  どっこい良かった、むしろ爽快
いじめシーンも甘いくらいでもっとエグくて良いくらいだ。
画もキレイだし音楽も良かったね
全体を通して雰囲気良く見れたのが大きい。
おれは市原隼人が好きなので、最初出てきた時からもうバチコィ見る気になったよ。

近いうちに2度目を見るし 
俺の中の、しばらくしたらまた見るだろうリストに入りました本


基本的に邦画の雰囲気が大好きだ。気に入って2度3度見ることが多い。
洋画はマンガ感覚でしか見れないが(どんなシリアスな内容でも)
邦画は本を読む感覚で見ることが出来る。

朝、起きてすぐに映画を見るのはけっこう良いかもしれん。
邪念が出てくる前だからかな…
posted by おー at 10:08| ☔| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スパゲッティ

青菜のスパゲッティが美味いレストラン 簡単なレシピを書くさ。

麺を茹で、んでザルにあける。
フライパンに戻してシーチキンの油を使って炒めると味わい深い。
オリーブオイルとかでも良いよ
おむすび山の青菜のふりかけをふりかける これが少ないと塩気が足りないので多めに。
この時点で炒めておいたキノコ類などを入れるとまた美味い。

皿に盛って、たっぷりの大根おろし(上の甘い方が良い)をのせる。
その上に先ほどのシーチキンをのせて お好みで醤油をかけて完成

中学とか土曜の昼はこれだった。部活に行く前に恐ろしい勢いでモリモリ食ってた記憶があるε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_旦~~ 


今年に入ってから毎日外食で、なんも考えずにお金を使ってるわ
飲んだり誰かと一緒にご飯する時、あとバイト以外はせめて家でちゃんと食べようと思う。
それでも週1回か多くて2回ほどしか家で食えない気がするが…

こんな生活をあと2,3年続けたらたぶん身体を壊すらふらふら
一人暮らしの社会人って普段飯何食ってんだろう?
西とか弓はちゃんと飯食ってんのかね┐(゚〜゚)┌  
posted by おー at 04:37| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

夕暮れ

予報では雨のはずだったけど、今日晴れてたね晴れ
おかげで洗濯できたさ


夕方、ベイサイドマリーナに行ってきた。
前に弓がモンタージュとサカスティックの店が入ったと言っていたので、けっこう探したけど無かったよ( ´ゝ`) 無
帽子屋の近くにあるって言ってたはずなんだがなぁ うーぬ


帰りに海の方に大きな虹を見ました。虹って半分の状態とかはよく見るけど、
左から右までぜーんぶ見たのは初めてだったアート

そんな秋の夕暮れでした


PS。大根おろしを作ってると手がひりひりするって 皆知ってた?
   まじ痛いっけ。
posted by おー at 20:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

新井薬師前

東京はやはり都会だ。
ちょっとお世話になった会社人が言ってたよ「東京以外けっきょくどこも田舎だわさ」って
世話になったが最後は裏切ってしまったのだが。
そん時はまじで怖かったね。大人って怖ぇなと思った春の出来事足


「前線を知る必要が必ずあるし、ぜったいに経験するべきだろうね」
と、よく上の人は言うけど  俺はそう思えない。
出来ればずっと東京にいておおまかな社会の動きを肌で感じていたい。
なによりパワフルさが違うら。

さらに上の人が「信金に愛情を持っていない奴が増えた。やはりそういう奴には幹部を任せられんよ」とのたまわれてた。

そうだろうなぁ まさに俺のことだからよく解かる うん。
最初から信金には全く興味なかったし、今もそうかもしれない
会社を支えてくれてるバックボーンに過ぎないと思っていた。
そう思うとこの二つは繋がってるな…

責任感の無さがそう思わせるのだろうか それとも知識の無さによるものか
俺の気持ちを動かしてくれるだけの内容があるといいなぁ


舐めんな、この若造がむかっ(怒り) とか言われそうな文だぜ  

ふふふふふ
おうけぇ〜ぃ hit me !!  腰、振り振りin新宿   
posted by おー at 13:33| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

久しぶりに家からの更新

さきほど帰宅。
これほど自分の家に居ないと 居心地の良さを再確認できる。
今年で5年目になるが、ずっと同じ部屋です家

狭いことを除けば住みやすいトコではある。その狭さが致命的ではあるが・・・
普段カギなんてしないし、ちょっと出掛けるときもしないね
風を通すためにドアは靴ひっかけた状態で開けっ放し

盗まれて困るもの? 
んー 無いね。むしろベッドとか机、コンポ、ソファとか持ってってくれ
お礼言うぞ

そんなこんなでもう10月10日か。
ここ半月くらい外出過ぎたな。ちょいちょい出てるのも入れたら9月始めからずっとだ
明日日勤だからちょっと勉強しよっと眼鏡


月末に会社の奴らとフット猿をやることになったサッカー
5分走ったらもうアウトだろうな うん。見に行く感じで参加するわ
posted by おー at 01:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

完全に朝型の体質になってるー
六時前に目が覚めて行動を開始しているけど こりゃ早すぎる晴れ

普段の生活をするには困らないけど、夜遊ぶのに困るじゃんね 

にゃむ。
今日の白線流しは昼の再放送はバッチシ見れる 夜の完結編はビデオにちゃんと撮っておこう
本当は生で見てぃ 昨日やりゃ良かったのにな。

のんでものまれるなビール のるならのむな車(セダン)
今日はそんな感じでいきますか 

さぁ一日張り切っていきませぉ〜
posted by おー at 06:44| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

模様変え

久しぶりに部屋の模様変えをした。
んー 一年ぶりくらいになるのかなぁ家

朝6時くらいに目覚めたので部屋の掃除から始まり、ついでにと模様変え。
夏は過ぎたのに夏っぽいスッキリした部屋になったぜぃ
コタツ机は上の板だけ床に置いて活用し、下の部分は分解して物入れの中に
服をかけるところが足りないのでそれも新しく設置。
うーむ。俺ってけっこう働きモノ
皆暇なときに見に来てくれ |ω・`)

終わってから病院に行って、その後ヤナのカードの保護者の同意書にハンコを押すため
100均でハンコを買ってきたのね  じぶんのハンコじゃ駄目らしいからさ

んで自分のと比べてみたら ・・・全く同じじゃん! 
あいやぁ 5年前にも同じとこで買ったのかな、俺。ちょっと感慨深い  

今からまた買いなおしに行ってくる。あと俺のパソコンから音楽をやけるCD−Rも探してくるわ  なんでやけないんだろう 
次買うのもチャレンジだねぇCD 何種類か買ってみよ
posted by おー at 16:32| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

白線流し、再放送を見ながら

連ドラからSP(金曜のを含めて5回かな)のビデオかDVDを見れるなら見た方がいいねTV

まぁ連ドラは俺らの年代から見たら可愛い内容、懐かしい内容って感じに映るかもしれんけど
SPのためのステップとして見てくれ。
俺にとっては中・高校と一番妄想、夢想、空想が回転しまくってる時期のドラマだから
初心に返ることができるモノなのだ

SPはそれぞれのキャラが不器用に、真面目に生きるてるってのが描かれてて
深い内容ではないけど「俺はどうなんだ。」っていっつも思わせてくれる
んで こんな一本気には生きれねーよってひらめき


真面目に生きるのってマジ難しい。そもそも俺の辞書に真面目って言葉ねーぞ


ある奴が言ってた
「一生懸命、なんて思わない。ただ 精彩の欠けた人生ってのはかんべんだなって思うだけ」 

これがよく理解できちゃうんですよ。(´▽`*)
俺にとってカッコいい大人ってのが人生の目標だから、それが精彩になるのか。
自己満だけど きっと満足。
んで誰かもう一人を満足させられたら最高だねって そう思いますね
posted by おー at 16:06| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月

季節は秋。タイトルに秋といれたがその通り涼しい季節になってきた。
10月の思い出ってのはあまり無い。
秋ってけっこう中弛みの時期じゃないかね?

んー 特に続く文は無し。秋ということなのでパッチギの二回目を見た。
エリカちんは可愛い。恋します


久しぶりに今日の食事喫茶店バーレストランファーストフードビール

朝食・・・なし
昼食・・・なし
夕食・・・まぐろ丼といくらホタテ丼
夜食・・・マックチキン二個、チーズバーガー

最近ほぼ毎日外食。そして刺身ばっか食ってる
サラダを山盛りにしてドレッシングかけて食べたいなぁ
posted by おー at 07:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

最近テレビに沢尻エリカが出没しまくっている。
嬉しいことだが皆に見られてしまうので、独占欲に欠けるね 
それってかなりキモイけどね(/ω\)ハズカシーィ

今相模原だが、相模原は遊ぶ場所ではないけど生活するにはレベルの高い街だ。
スーパーから飲食店にしろ生活雑貨、娯楽などの店が16号沿いに相当並んでいる。
横浜みたいな遊ぶ場所ってな感じは無いがお薦めする街の一つだ夜
4年ちょっとの間、月に2回は来ているが居心地はかなり( ・∀・)イイ!

明後日から熱海あたりに行くかもしれないいい気分(温泉)
温泉入れるといいやぁ
posted by おー at 23:41| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

食事

昨日の食事レストラン喫茶店バーファーストフードビール

朝食・・・なし
昼食・・・チョコチップ、ハムお握り、さらにチョコチップパン
夕食・・・ミートソース、フライドチキン、納豆巻き


節約術とかで冷蔵庫にカーテンしたり、部屋の明かりを消したり 夕方のニュースでそんな特集があったりする。
恐ろしいほどの節約をしている主婦とか登場家
切り詰めすぎて気持ちに余裕が無くなったり、ギスギスしないならいいかもねと思う。
自分の家族に居たらイヤだけど。

俺は冷蔵庫なんてガンガン開けるし、むしろ換気してやるって感じ。必要ねーか
明かりだって目ぇ悪くしたくないからつけるし。
でも俺のとりあえず欲しいから買う、てゆー親父譲りのお金にルーズなところは直したい。


MXがほんとに使えなくなった。うそん。ばかん。ぐびゃぁぁぁぁあもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
posted by おー at 02:44| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

おきなわ

サンクチュアリが最終回だったTV
リゾート沖縄リゾートからのロケだったけど、なんかサンクチュアリの良さが詰まってる内容でした。
三村も栄作ちゃんもいい味出してる

大人は楽しいってことを語っていたけど、どうなんだろう。
俺は100%同意できるね。
中学はいまいちだったけど、高校はかなり楽しかった。でもねぇ比べられない程に大学は楽しかったと言える。んー、過去形だけど俺まだ一応大学生ニダ。

なんでだろうなぁ やれる事が増えたのが一番の要因かな。
環境があってその気になれば色々なことにチャレンジできるからか。それほど自分から足を踏み出すタイプではないが、人につられながら色々やってきた( Θ_Θ)


真木蔵人みたいな大人がイイとよく言っていたけど、ありゃサラリーマンじゃ無理だ。
三村みたいにかるーい感じで楽しくやりたいね。
おもーい感じは閉まっておこう
posted by おー at 03:10| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひろとカードを作りにヤナの支店に行ってきた銀行
他の人とも雰囲気良く仕事をしててすげー馴染んでたね。イイ感じ。
あとパン食の子だろうけど普通の格好で窓口に居る子とかいてちょっと意外だった。
そして可愛かったさ ぐふっ

|д゚)カンサツ

|彡サッ

3時過ぎてしまったのでシャッターが閉まった行内を初めて見た。皆さんすんごい動き回ってた。
その二階にあるバーグでカツカレーを食ってきたけど、美味くない上に量が多かった。
おそらく2度と行かないでしょう


そのあと髪を切りに行った。かなり切ったさぁ 頭が軽くなった
せきみずさんが夏休みなんでさとーさんに切ってもらった。珍しくガラガラだったのではなちゃんも来てずっとおしゃべりしてました。そんな感じばっかだ
さとーさんは頭に集中してくれてるのかナゾ。まぁプロを信じよう
出来上がりは至ってふつーの頭美容院

これからはマメに切りに行くかな。
(自分では気づかないフリをしてたけど)頭デケーって言われたので そうなる前に…
posted by おー at 02:31| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

テイテイティ 

朝、けーQで帰ってきたけど快特のあの座席は快適だねぇ
しかもガラガラだからぐったり寝れたし眠い(睡眠)

つまんねーけどイイトモの総集編を見ながら、数少ない大学の女友達に久しぶりに連絡。
数少ないっつーか二人しか居ませんけど
ダラダラ長電話してきった後に通話料を見る… ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!! 今月テラヤバス


ロッシがGPを5年連続総合優勝 今回は2位を守り、いつものラストラップまで競る走りは無かったけれども楽しめたモータースポーツ
モトGPは何気に見始めたけれどもかなり面白い。見る側からしたらトチ狂ってるとしか思えないよーな走りを簡単にやっちゃうしね。


今日の食事の代わりに
今日の一枚  http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=18097

posted by おー at 04:10| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

昨日の食事

食事ファーストフードビールバー喫茶店レストラン

朝食・・・なし
昼食・・・なし
夕食・・・吉野家カレー、ポテトサラダ、和風ツナお握り、ネギトロお握り、卵ハムパン。

サラダを食っただけまぁ普段よかマシかね。

今日は飲み会だ。会社の飲みで酔ったことは無いビール 一応心を緊張させてるってのもあるし。場所が毎回新宿なのでそれも関係している。家に帰る場合一人なので冷静さがないとちゃんと帰れる自信が無い。奥んち又は卓んちに行く場合、ベロベロになってると悪いから。


今日2次会が面子少なかったら馬鹿飲みすっかな 微妙だ
posted by おー at 06:54| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

簿記勃起age

只今夜勤です病院病院
ぼちぼち患者さん来てますね。

貰った教材で簿記の勉強をようやくスタートしたさぁ でも最初は1P読むのにうつらうつらしてしまって睡魔との闘いモバQ
んで闘いに勝って気分が乗ってきたのはいいけど、なんかやりづらい。うにゃぁって感じ。

1年の頃簿記に苦労させられた事を思い出した。とりあえず勉強すれば取れる単位だった記憶がある。前期はテスト前に真面目に頭に詰め込んだおかげで楽勝だったが、後期はまず量の多さに引いたバッド(下向き矢印) 弓に替え玉を必死に頼んだ覚えがある。そして丁寧に断られたがく〜(落胆した顔)

ほとんど勉強せずにテストを受けたが、案の定半分白紙で出しました。途中で寝たくらいだ
でもなぜか単位は取れてたけどね。
簿記はいっぱいやらないとダメなのかね。
最初の取り組み方のところにスピードが命だ手(グー)って書いてあったけど相当やり込まないとスピード云々言えないわ、と心の中でブツブツ・・・

タック組、脳みそを簿記部分だけ分けてくれ眼鏡
posted by おー at 00:56| 🌁| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

昨日の食事

食事レストラン喫茶店バービールファーストフード

朝食…サラダ
昼食…なし
夕食…磯らーめん
夜食…シーチキンおにぎり、昆布おにぎり、フライドチキン


うむ。健康に悪しバッド(下向き矢印) 悪いとわかってても変化させようが無い。
食事作ってくれる子俺を好きになってくれ!!(・∀・)スースキスースキスー


センスのいいネクタイを買うことができると気分が良い。
前回新しくネクタイを買った時も店員さんと色々考えて買って、成功した。
評判もよかったよ
今回はなかなか派手かねぇっと思ったけど、スーツに合わせたりして考えてイイ感じのモノが買えたと思う。

入学式に買ったスーツはもう着れないけど、リクルートのグレーやつはまぁまだ着る機会あるっしょ。たぶん夜 
とりあえず紺のストライプと黒の光沢あるやつを買えたので 4月からはもう一つくらいあれば何とかやっていけるかなぁ
ネクタイももう2つくらい欲しいね。
バイト頑張るか… 

明日は夜勤だ ((=-_- =))ウツダシノウ
posted by おー at 02:25| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

昨日の食事

食事レストランバー喫茶店ファーストフードビール

朝食…なし
昼食…なし
夕食…唐揚げ弁当、おでんの大根、モナカ


今日はスーツを見に行った。今の俺の頭には全く似合わないね。
あいやぁ デザインを色々悩んだけど決まらず。靴も決まらず。
明日ゆっくり考えるかね。

しかし高い。7万もするとなると考えさせられる。大切に着ようと心に誓いました。


ひろがミスチルのアルバムを買ってきて聴いていたCD 俺は右の耳に入り、左の耳から出ていく状態。良さがいまいちわからんかった。
たしかにライブは良かったよ。桜井さんはカッコ良くて皆を虜していた。
途中「俺の人生は俺が主役だ」と俺は一人で心の中で叫んでた。そんぐらいカッコ良かった。
でも俺はミスチルを買おうとも自ら聴こうとも思ったことは一度も無い。

今は連絡とってないが、小3から高3まで一緒だったツレは、家族ぐるみでミスチル狂だった爆弾 でも俺は全く影響されなかったねぇ なんでだろう。ミスチル名曲多いと思うけどさ

好みっておもしろいな。
posted by おー at 04:26| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

漫画

俺は漫画好きだよ。

環境のおかげもあって本は昔からよく読む。「本って何て楽しめるんだろう、うふふふ。」みたいな時期もあった。特に高校んときビル
小・中学は家で読みまくり。高校は授業中もずっと読んでいた記憶がある。

同じくらいか少し低いけど漫画本も好きだ。
漫画喫茶もたまに行くけどいつも満足感に満たされる。


そんな漫画で。

バヤシに以前みゆきとタッチをCD−Rで貰ったのだが、今日は新しいのを貰うことに。
結局三種類引っ張ってきて、さっきひとつを読破した。
クピドの悪戯-虹玉- というのだがなかなか面白い。ヤンサンで前から気になっていたんだけんさ けっこう読めたよ。うむ。
誠実に生きようと再認識した。ただ楽しむことを忘れたら駄目かなぁ。
自分が楽しめなかったら、周りを楽しませることなんて絶対出来ないからわーい(嬉しい顔)

あと猿ロックっつーギャグ漫画と、トッキューていう海上保安庁?の漫画もGETした。
明日読んでみよう。
posted by おー at 05:20| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

