2006年01月17日

お腹空いた

明日、卒論の審査なんで  ビル
このまま寝ないで 学校行こうと思うわけですよ


お腹空いたなぁ (  )━━(Д` )━━(´Д`)

こんなにお腹空いてんだから ゲームの中のスネークにもご飯を食べさせませんファーストフード
気持ちを共有する これぞゲーマー。 



最近思うのが
「北海道でもいいな。」ってこと。 
勤務地の話なんだけどね

下手に大阪とか 神戸とか 行くよりも 北海道っていいんじゃねぇか?と。
どうせ誰も知らない街に行くんだからね

この間、病院で一緒に入った職員さんが 北海道出身でね。
札幌の人なんだけど、
札幌って 街から車で10分のとこにゲレンデが6個あるんだって
ちょっと遠くまで行けば もっとデカいゲレンデが沢山あるらしぃスキー

土曜、日曜を楽しめそうだ



一年を通して 何をしたらいいのかわからない高松や熊本に行くよりも
雪を楽しめる北海道も良いんじゃないか?? ってさ。

どうせ3年間で東京に戻るなら それもまた楽しいんじゃないのか??


全部自分に聞いてるんだ耳 


まぁ一回目の希望勤務地提出の時は
ビビって東京を第一に書いてる僕だけどね 

二回目は わからないよ・・・   (´∀`*)ウフフ (´▽`*)アハハ  
posted by おー at 05:09| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

tukareta

いきなり電話がかかり 

何故かおとんとおかんが
わざわざ鎌倉まで鳩サブレを買いに来てた車(セダン)


意味がわからない ( ´・・`)

ヒロと出かける前だったので 4人で昼飯食ってきたわ

静岡から東名で2時間ちょい らしい。
やっぱ車ってスゲェなぁ バイクとは違うなぁ



んで お台場行ってきたよ…
りんかい線でそれほど遠くは無かったけれど 内容がヒドかったがく〜(落胆した顔)

ヒロが大学時代の友達たちと滑りに行くので
(俺もバスじゃなくてマイカーで行きたい。切実な思い。トランクにでも入れさせてくれ)
ウエアを新しく買うっつーのに付き合って
俺自身も ステッカーと滑り止めを買おうと思ってたんだけどねぇ

まずモノが無い。 
有るウエアはこんなの買う奴いんのかってくらい古いのばっか
sawaの記事を読んで「また大げさな事言っちゃって (σ´□`)σ 」
とか思ってたんだが その通りでした。

ドームのディノスよか 全然質も量も酷かったよ。
会場全体が質素で 華やかさのカケラも無い  

あれは 無いなぁ…


300円の入場料を払って入り、ヒロは5分で帰りたがり
俺はとりあえずステッカーとかを探したら  

無い。 滑り止めを見つけたら 一種類バッド(下向き矢印)


10分で出てきたよ  

帰り際外では 
並んでる列に向かって係員が「もう品物がありません。ご了承ください。」 

もっと早く言ってくれよ |ω・`)  ボッタくりじゃんね 
苦笑いしか出てきませんでしたよ。
すべての人がなんか可哀相に見えてきた
特にブースでツマランことを喚いてたおじさんとか。 とか。 とか。
ドームのおじさんはもっと面白いこと喋ってたよ…たらーっ(汗)



帰りに品川の品達で「なんつってぇぇぇぇぇっぇぇ」を食ってきた
かなり並びました。

美味しくなかったよわーい(嬉しい顔)  なんであんな並んでるんだ?
まったーく美味しくなかったよぉ
キンパチのが20倍くらい美味いねと 話しながら出てきました。
並んでる列に「やめときなよ手(パー)」と言ってあげたかった

ちょっと凹んだけど まぁいい経験としよ



んで閉店セールしてるアルペンに行って
以前から目をつけていた 高いウエアを 彼女は買っていました。
まぁバーゲン行ったことで 決心できたんでしょう
行った価値はあったね 

しっかし閉店セールで
30%offとデカくチラシに載せモータースポーツ 張りまくってるのに

高い ちゃんとしたブランド物は10%offって…

アルペぇぇぇぇぇん    ヽ(・*・)ノアナル 


疲れた一日だったけど  
最後にミスドのドーナッツ全品100円に救われた僕でした喫茶店
posted by おー at 23:31| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

滑り4

白馬サンアルピナというゲレンデで丸一日滑ってきました。


夜発で
朝5時に着き のんびり支度して 8時から滑った雪 

圧雪車が通った後のまだ綺麗なゲレンデを
俺のデタラメなシュプールで汚してやったぜ (`・ω・´)シャキーン

コースも天気も良くて楽しかったよ。

サンアルティナ .JPG


奥に連れられて 上級のコブに行ったが俺はコブは無理だ
初めてパークでボックスに挑戦したり(レールは怖くて出来ない)
キッカー飛んだりして


キッカーってゆージャンプ台をやったのね

助走をあまりつけないで、皆カッコよく飛んでてさ
自分の実力を勘違いしてた俺は 
同じ助走で飛んだら思いのほか飛んで 怖すぎてバランス崩して

思いっきりコケたどんっ(衝撃)  


案の定 怪我しました。
今も右肘が激痛くて伸ばせない (´;ω;`)

以前奥が肘を剥離骨折しているので  もしやって感じで不安があるけれど
筋を伸ばしたとか 捻挫とか  せめてヒビくらいであって欲しい。


すげー悔しかったのは 
そのキッカーで女の子(地元っ子だろうね)が 豪快にジャンプを決めてたこと。
格好よかった。 今回は上手い女の子が多かったな…



林道で追いかけっこして、ショートカットしようと林に入って
コケて動けなくなり もがいたり
初めてリフト降りる時にコケて ボードが絡まって体ねじれたり
540とか無理なことに挑戦してて 後頭部打って吐き気したり

体はボロボロ。


15時には上がって 露天風呂いい気分(温泉)に入って帰ってきました。
帰りは4時間と短かったし
爆睡してきたので 今眠くない…


PS.
蔵の下にできたカレー屋に行ってきたんだけど
安いだけあって、その通りの量と質だったわ
もう行かねーや

てかカレーで思い出したんだけど 
ゲレンデに福神漬けのパックが落ちてたのね目 
雪の白さとあの赤さが 絶妙なコントラストだったよ   
posted by おー at 04:20| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

in病院

今日はやたら混んでたなぁ
でも普通の患者さんが多くて気持ち的に楽ですねるんるん

この時間に音楽を聴くと無駄にセンチメンタルになるので 
やめました。 

病院 無音in地下


今日は久しぶりに学校に行って、卒論の表紙を買ってこようと思う。
ホントは昨日行くはずだったんだけど起きられなかったんだ 
完全に睡魔にやられた

帰ったら洗濯物入れて、寝ないでそのまま学校行こっと
以前はバイクがあったから 何処へ行くにもほんの数分で済んだのに
今は一仕事って感じで時間がかかる 

仙台男に貰った自転車は壊れ、
名古屋男に貰った自転車は ヒロが二日でダイエーで失くし
(ゴメンネたらーっ(汗) 俺は悪くないよ)
今の俺のアシは自分の足。 

いっそのこと走って行こうかな… 

疲れるし それはないか。



あ〜 ワックス塗る時間ねーなぁ
サーフボードのワックスみたいに 乗る前にガリガリ荒く塗るだけでイイとかなら楽なのにな。
まぁ裏表の違いがありますけどね

海の荒々しさと雪山の繊細さの違いですかね 
てか雪山って繊細なんですかね? 実際。 


最近 奥の口癖 「雪崩にあったらクロールするといいらしぃよドコモポイント」 

雪崩にあったら終わりですよね。
でもその波に乗って 横浜まで帰ってこれたら最高ですね   


ハイハイ 寒ぃ寒ぃ


雪山だけにね 寒いよねわーい(嬉しい顔)    



誰か俺を止めてくれ…
posted by おー at 05:53| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

ちゃっぴー

まず 冥福を祈る。


チャッピーは隣家のワンコ犬
俺がよく話する隣の双子んちのワンコです。

先ほどじむと電話して、事を知ったさ
去年の夏にウチのマルクが死んで まぁ歳も近かったし
二匹であっちの世界に行ってしまいました
近所のワンコたちも行っちゃったしね


マルクは俺に擦り寄ってきたりしなかったし、俺を下に見てたから
可愛がるよりは 友達感覚だった。おかんと兄貴はかなり可愛がってたけど

俺が実家に帰っても「おぅっ!久しぶり。」てな感じで吠えるだけだし
俺もそんな感じ 

そんな俺でも泣いたくらいなので、
チャッピーを溺愛していた双子の悲しみ様は計り知れませんねぇ。


4丁目は 
若い奴らがどんどん出ていって 
今度はワンコ達が次々といなくなって 寂しくなるなぁ


↓マルクのジジィ時代です。弱りかけの頃かな

マルク.jpg
posted by おー at 02:50| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

や〜っす!

みんな高校サッカー見た??サッカー


いやぁ 上手かったねぇ 野洲。
一人一人技術を持ってるよね 
前線でのパスの精度が高い上に、受ける時の一つ目のトラップが上手い!
練習ならともかく、本番であれだけのテクニックを披露できるのがすごいな

延長戦での最後の点も 取るべきして取った感じがした
キーパーもナイスプレイが多かったし (゚Д゚ )ウモォー

果実も点取り返して頑張ったな。
取ってくれたら面白い試合展開になるなって時に取ったから ナイスだったわ

なんにせよ 最後まで楽しめた試合だった


その直後、僕はカーペットにビールをぶち撒けましたビール こりゃ凹むらぁ

高校サッカーが終わって やっと正月が終了するね 
ちと遅いかな
posted by おー at 17:16| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豆乳

昨日、ヒロと鈴ちゃんの家に遊びに行きました。
初めて電車で行ったのだが、乗り継ぎ2回で…電車  
遠い。
バイク、車の方が絶対近い。


ミチさんも来て、豆乳チゲ鍋をしたさ 

そもそも俺は豆乳が飲めない。あの後味で吐きそうになるからだ
麦芽コーヒーはおいしく飲めるけん、緑のパックの豆乳の方は手を出すことはない

けっこうな冒険だったけれど
かなりおいしく食べることが出来た。 豆乳臭さは無くてマイルドだったね

んで ビールの缶が、ランドマークを思わせ積み重ねられる程 飲みました。
酔っ払った眼鏡


明け方にミチさんに送ってもらったんだが、助かった。
一人飲まずに付き合ってくれて ありがとぅございました (-人-;)(;-人-)
あの寒さの中 酔っ払った状態で乗り換え3回をする元気はありません


ドラゴンボール好きにはたまらん? 
鈴の部屋に 人よりデカイ看板があります。↓

絵.jpg
posted by おー at 14:57| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み会にゃど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

滑り3

丸々2日間 蔵王で滑ってきたよスキー

泊まりだと一気に長時間滑ることが出来るから 
研究して練習してって感じで 技術的にも充実した旅だった。

男3人女2人で行ったんだが 
女の子2人は普段行ってるだけあって 俺より上手かった。そして度胸があった

コブ付きの壁に突っ込む女の子を初めて見たわ… 
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

壁.jpg


男2人は初めてと二回目だったけど 何故か全然滑れて普通についてこれるし 
一緒に滑ってて違和感が無かった。
初めてボード履いて なんで普通に滑れるんだろう?? 
これが奥の言う「センス」か? 

雪 頂上にも行ったけど、最高に景色が良くてすげぇ気持ちよかったわ
なにより去年の蔵王でも思ったが 人数多いとやっぱ楽しいなぁ


帰りのバスは座席2つを一人で使えたから、完全に爆寝出来た。
毎回こうだと最高なんだけどな(´ε` )

今日の夜から 奥と奥兄、奥弟の3兄弟が白馬に合宿行くので誘われたが
今朝まで悩んで さすがにキツイので断念した。
なにがキツイってバスがキツイバス
奥兄はおもろいからマジ行きたかった…
弟はおっかなそーだけど 



キングから ナベと話して決めたみたいで電話あっただけんさ
4週目くらいに日帰りで行くっつーから
行ける奴は バスちょちょいと行こうや 

ちょど今ナベと電話したけん 
そーねぇとりあえず4週目で様子見て、来月コバが来て泊まりで行くって感じかな
てか9日にハセ来るとき 皆来て決めようぜ いいら?
むしろ明後日8でもいいし  

最近「しょうしょう」の方が秋風吹いてる 
posted by おー at 18:15| ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

駅伝をちょっと見た。
帰ってきて 頭が痛くて寝れないからTVをつけたのね

脱水症状かわからんけど、
すんげーフラフラしながら走ってる選手がいて 見ててつらかった。
8区かなぁ ちょうど戸塚あたりを走ってる時。

最後の方で一回力尽きて 立ち止まりそうになったけど
走り抜いてタスキを渡してたよ  


俺は布団の中から「頑張れ!頑張れ!」って叫んでた。
ちょっと泣きそうになったね。


選手の皆さん  おつかれーっす!!
posted by おー at 19:54| ☀| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナメ

今帰宅。
帰りの新幹線は空いてたぞ

帰り.jpg


31の男10人と飛び入りのおなご3人で飲んできた。

まぁ途中から帰ったり、戻ってきたりの奴とか、2組と混じったり、
ぐっちゃぐっちゃな飲みだったけど
恒例で 2次会はグデグデになるまで飲んだビール


年に一回しか会わないが、これが無いと 年が始まらん。
そして今回自分の中で忘れていた魂を甦らせることができた。


基本 31の男は「ナメられるのが嫌い」「ナメんなよ」
という魂を持っている奴が多い。
運動をマジでやってきて、自分に自信がある奴が多いからかもしれんが

それは仕事においても、遊びでも、そして生き方でも。
鉛筆の先みたいに尖がってて 
仲間内では笑顔満面馬鹿だが、外部に対してピリピリする場面は多いダッシュ(走り出すさま)

飲みの席では顕著だ  
至る所の宴会に絡みに行き、ごっちゃになって飲んでいるが
一歩間違えると 鏡月が空中を飛んでいたり ドッタンバッタンの騒ぎになる

漫画の世界みたいに、肩が触れ合って どーのこーのっつーのが
田舎では本当にある
(これは31連中に限らず、昔のsawaもそうでした)


実際 皆イカついのだが、筋が通ってるので それもまた良しと思えてしまうのだ

鉛筆ってだけあって 芯がある。 芯が通ってる。
自分の生き方、考えに妥協しない
若干 矛と盾な面もあるが、男としてかなり魅力的な奴が多い

そんな奴らに久しぶりに触れ合って気づいた。



弓みたいに自分のスタイルを貫いて
他人にどー言われようと、思われようと
関係無いじゃろって心から言える奴もスゴイ それは本当に魅力の一つ


ただ俺は同じように自分のスタイルを持っても 
「ナメんなよ。」って考えるタイプじゃなかったか?

それを忘れていた。完全に。
無駄に丸くなっていた気がする
関係無いって思えないのに、思おうとしていた

別にケンカをするって話じゃないよ
仕事とか 生活の面においてね 自分に対して相手に対して、さ

特に会社においてはそう感じる。
無駄にビビって自分のスタイルもクソもない状態だ

だから気づいて良かった。入社する前で


ちょっと今年は俺らしく生きてみようと思った
そんな帰省でしたね。


PS。
静岡の正月の居酒屋は 本当にジャングルみたいだ。
こっちとは明らかに雰囲気も人も違う。

猛獣みたいにタチの悪い奴らがウヨウヨしてて、
一歩踏み間違えると上に書いた通りの展開がそこらで起きる。

今回は若干危ういシーンもあったが
御近所の宴会さんともフレンドリーで平和でした

皆平和にいこーね ほんとさぁ。
posted by おー at 10:21| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

